PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右股関節 大腿骨頭壊死 40代 近藤一樹さん〈仮名〉 自営業

右股関節が痛くて病院に行ったら大腿骨頭壊死と診断され、ずっと仕事を休んでいた近藤一樹さん〈仮名〉に、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。



-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   前から違和感を感じていましたが、半年前くらいに急に右脚が痛くなり、
   病院に行って検査してもらったところ、大腿骨頭壊死と言われました。
   とにかく痛くて普通に歩くこともできず、仕事もずっと休んでいました。

◆初めはどのように対処しましたか?

   今はまだ手術をするほどではないと言われ、定期的に病院に通いながら、
   渡された薬を飲んで安静にしてました。
   
◆結果はどうでしたか?

   特に変化はありませんでした。
  
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   遠方にいる友人が心配していろいろ調べてくれ、「無痛ゆらし療法なら、骨頭壊死を
   治せるらしい」と教えてくれ、すぐに近くに無痛ゆらし療法のお店はないかネットで
   調べました。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   半信半疑でしたが、他に頼るところもなく、試しに行ってみようと思いました。


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   正直ビックリです。
   何をやられたのか全く分かりませんが、その場で普通に歩けるようになりました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?

   施術をしてもらった後、少し無理をするとまた痛みがぶり返してはきましたが、
   3回目、4回目と通ううちに、だんだん痛みが少なくなってきました。
   今日で8回目ですが、日常生活には何も不自由はなくなりました。
 
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   股関節が壊死してるから痛いんだと思っていたのが、実は筋肉が固くなってたのが
   原因で、それを解消すれば壊死も良くなるなんて、何を調べても書いていません。
   でも実際に私は普通に歩けるようになりました。
   これからも、壊死が完全によくなるまで、お世話になります。

◆ありがとうございました!頑張りましょう。


この方は、股関節・ふとももの外側の筋肉が異常に緊張して固くなっていました。
そこを丁寧に施術して緊張を解消することで、その場で痛みなく歩けるようになりました。

骨頭壊死と言っても、実際に壊死してるわけではなく、「壊死」に似ている症状という事で、この病名が付けられています。股関節周りの筋肉を緩め、股関節骨頭がストレスなく動かせるようになれば、血流や体液が循環できるようになり、自然と骨頭の軟骨も弾力を取り戻し、回復してきます。

ただ、本当の完全回復までには、もう少し時間がかかると思いますので、これからも定期的に施術を行い様子を見ていく必要はあります。それでも、早い期間で歩けるようになって良かったです(^ ^)

手術をおこなう前に、一度ご相談下さい。



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・大腿骨頭壊死 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pepkaradakoubou.blog65.fc2.com/tb.php/85-aa70deb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

