PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/21 広島 オスグッド膝痛解消セミナーを行ってきました。

本部からの以来のより、メルパルク広島にて、膝痛セミナーの講師を行ってきました。

約8名の整体やリフレを経営されている先生方が参加してくださいました。


広島の方達はみんさん愉快ですね♪ 東京でも講師を行ったことがあるのですが、東京は場に慣れるまで空気が固くて息苦しいんですけど、広島はしょっぱなからジョークが飛び交い、わたしも緊張することなくセミナーを進行できました。


今回のセミナーの内容は、
オスグッド、半月板損傷、二分膝蓋骨症、変形性膝関節症、ジャンパー膝、など全ての膝痛の解消に使える技術を講義しました。

オスグッドも成長期が過ぎるのを待つ必要はないし、半月板損傷による膝痛も手術するこなく走れるようになるし、二分膝蓋骨も痛みの原因は膝の皿が割れてるからではありません。

すべて、筋肉の疲労による緊張によって、痛みが起こっています。

その痛みの原因である固い筋肉を、効果的にほぐす手技とその理論を、がんばって参加者の方に伝えましたが、どうだったでしょうか(^ ^:

このセミナーで学んだことが、、少しでも痛みで困っている方達の助けになれば、嬉しく思います。


pepからだ工房【お問い合わせ】

| ■その他日記 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pepkaradakoubou.blog65.fc2.com/tb.php/51-05266026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

