PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”もしドラ”を読みました♪

もし高校野球の女子マネージャーがドラカーの『マネジメント』の本を読んだら・・略して『もしドラ』読みました!
TVで紹介されていて、面白そうだったのすぐ購入。

野球部女子マネージャーが勘違いして、経営マネジメントの専門書を買ってしまい、その経営のノウハウを元にダメダメ野球部を甲子園に導く物語です。
ようするに、一般の人でも理解できるように岩崎夏海さんが分かりやすく書いた、経営哲学の本です。

これがすごく面白くて、一日で読破!! 最後はうるうる泣きそうになりました・・。
みなさんにも是非お勧めです。

画像-0013

こういう専門書を分かりやすく変えるには、著者のかなりの熟知・理解がないと難しいと思います。
もともとのレベルを落とさず簡略させて、一般の人にも分かりやすく書かれたこの本は、画期的なものです!

私は自営を始めたものの、経営というものに全く興味ありませんでした(^ ^:
でもこの本のお蔭で、少し経営というものがどういうものなのか理解できた、興味も持てました。


この本の最初に、『組織の定義づけ』をしろと書かれています。

私の療法院の定義づけってなんだろう・・と考えたのですが、HPのタイトルにも書いてるのですが、やっぱり『からだの元気をつくる』組織ですかね。

ですので私は、無痛ゆらし療法師であるけれども、施術だけにこだわっていません。
要は、お客様が元気になればいいので、太極拳・骨盤体操・カウンセラー・遊ぶ・ゲーム・読書・雑貨・なんでも有りだと思います。 何でその人が元気になるかは分かりませんからね☆

ただ、私がレベルが高いものを提供できるものには限度があります。
ですので、自分ができることの中で、うまくお客様が求めてることに結びつけばいいですね♪

からだは元気になる為には、それなりの正しい知識が必要です。
これからも多くの人に、私が持っている知識を広めて、元気なからだづくりに役立ててもらいたいです。
スポンサーサイト

| ■その他日記 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

西山先生との出会いにより、

お蔭様で

元気です。

ありがとうございます。


治療院の方

頑張って下さい\(^ー^)/。

| 平田仮面 | 2010/06/19 03:15 | URL |

そう言っていただけると嬉しいかぎりです♪
ありがとうございます!

平田仮面さんの笑顔も、みんなを元気にしてると思いますよ。
お互い頑張りましょう☆

| にしやま | 2010/06/21 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pepkaradakoubou.blog65.fc2.com/tb.php/44-4831449f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

