PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫斑病専門のアメーバブログ始めました。

紫斑病専門のアメーバブログ始めました。

http://ameblo.jp/pep-karada

紫斑病はあまり一般的には知られていない病気ですが、実際にはこの病気で苦しんでいるお子さんが沢山います。

そしてお子さんよりも、実は親御さんの方が苦しまれているケースが多く、ノイローゼになられてる方もいらっしゃいます。

動きたい盛りの子供に、走るな!動くな!と叱らなければいけません。

保育園や学校も休ませないといけません。

それはとても心が痛み辛いことです。

そして、一番の悩みがステロイドの投与の決断です。

小さい子供に副作用の強い薬を投与・・・・・身が引き裂かれる思いです。

そんな紫斑病ですが、じつは身体の疲労が原因で発症していることが我々の業界では解ってきました。

なぜ解ったかというと、首や背中、またはお腹の筋肉を柔らかくしてあげると、紫色の斑点がなくなり次第に出にくくなってくるからです。

しかも紫斑病の子供を施術して、9割の子に結果が出ています。

紫斑病になる原因は西洋医学ではまだ解明されていませんが、我々の見解だと首と背中の疲労が大きく関係していると考えています。

紫斑病は、ステロイドなど使わなくても、身体の疲労を解消すれば自然に自己治癒力で回復できる病気なんだという事を、もっと多くの困っている方に知ってもらえればと願っています。



| ■その他日記 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pepkaradakoubou.blog65.fc2.com/tb.php/171-b88409a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

