PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽い捻挫が一回で回復!サッカーができるように!!(小学生 女の子)

『娘が、サッカーの試合が近いのに、砂場で遊んでいたら捻挫をしたみたいです。何か早く良くなる方法はありませんか!?』

という電話をいただきました。

電話の向こうでは、女の子はワンワン泣いています。

サッカーのレギュラーに初めて選ばれて、明後日がその初めての試合だそうです。

それは泣きますよね・・悔しくて泣くくらいサッカーを好きで頑張ってるんですね。

で、女の子の捻挫の状態を電話で詳しくきいて見たところ、これだったら明後日まで間に合うかもしれないと感じ、施術に来てもらいました。

初めは、普通に歩くのも痛い、もちろんジャンプや駆け足も痛い。

でも思ったとおりめちゃくちゃ酷くはない。

『捻挫=靭帯の損傷』だと勘違いされている方が多いと思いますが、ほとんどの捻挫(9割以上)は足首の筋肉が痛みの原因です。

詳しく書くと長くなるので、ここでは書きません。

痛めている筋肉を優しく丁寧に、柔らかく緩めストレッチをしたら、痛みがその場でなくなりました。

お母さんも女の子もビックリしていました(笑)

これでサッカーの試合で出られる!!!

と喜んでいたのですが、大雨で中止になったそうです・・残念
スポンサーサイト

| ・捻挫の後遺症 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pepkaradakoubou.blog65.fc2.com/tb.php/163-682c4e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

