PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段も昇れるし正座もできるようになりました。

膝痛 40代 男性 会社員

pepからだ工房に来る一週間前に急に膝が痛くて曲がらなくなったHさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。


-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   右膝は15年前からたまに痛みはあったのですが、一週間前に急に痛みが強くなり、
   階段を昇るのもやっとで、正座もできませんでした。

◆初めはどのように対処しましたか?

   前から行っている整骨院に行きました。
           
◆結果はどうでしたか?

   いつもなら、整骨院で治療をしてもらったらすぐ良くなったのですが、
   今回は良くなりませんでした。
 
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   母に膝の痛みを話したら、こちらを教えてもらいました。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   良くなるんなら、行ってみようと思いました。


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   今までの治療法とまったく違うのでビックリしました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?
   
   先生に3回も施術すれば正座ができるようになると言われて、ほんとうに3回
   で正座ができるようになりました。
   階段を昇るのも痛くありません。
       
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   立ち仕事なので、膝が痛いときは本当に大変でしたが、助かりました。
   早くこちらを知っていればと良かったのに・・と思います。
   
◆ありがとうございました!


初め来られた時は、膝が90度も曲がらない状態でした。階段も足を上に上げるだけで痛い状態。
しかし筋肉の反応は良く、一回目でだいぶ筋肉が緊張して固くなっているのが緩んだので、3回で大丈夫だろうと予測をたてました。その通りになってホッとしました(^ ^:
股関節の前面がカチカチの状態で、仕事中は軽い中腰の姿勢が多いのではないかと思われます。股関節の前から膝までは同じ筋肉で繋がっていて、股関節が固くなると膝周辺の筋肉も必ず固くなります。
ふだん中腰が多い方は、股関節のストレッチを寝る前に必ずおこなう事をお勧めします!



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・膝痛 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pepkaradakoubou.blog65.fc2.com/tb.php/104-edc3ae8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

