PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝起きたら酷いギックリ首に 30代 男性 会社員

朝急にギックリ首になってしまい、痛みでまったく首を動かせずにいたKさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。



-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   二日前の朝、布団から出ようと体を起こした瞬間に、首と背中の筋肉がメリメリメリと
   音がして、全く首が動かせなくなりました。

◆初めはどのように対処しましたか?

   あまりにも痛かったので、すぐ病院に行きレントゲンを撮りました。
     
◆結果はどうでしたか?

   骨には異常なかったので、ギックリ首みたいなものだと診断されました。
 
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   母の紹介で来ました。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   いろんな人が良くなった話しを聞いていたので、何かあったら
   行ってみようとは思っていました。


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   ちょっとでも首を動かすと痛かったので、痛くない施術で助かりました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?
   
   最初はじっとしているだけも痛かったのが、一回目の施術でなくなりました。
   二回めの施術の後は、左右と下に振り向けるようになりました。
   まだ痛みは残っていますが、助かりました。これで車の運転ができそうです(笑)
       
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   病院では湿布を渡されたのですが、湿布を貼らずにお風呂にしっかり入ったほうが良いと、
   にしやま先生にアドバイスをもらい、その通りにしたらとてもラクでした。
   なんでもかんでも冷やした方が良い訳ではないんだと知り、勉強にもなりました。
   
◆ありがとうございました!


かなり酷いギックリ首でした。いわゆる寝違いですね。
夜寝ている時というのは、実は、筋肉はどんどん縮んでいるのです。普段のデスクワークで肩や首が疲労で緊張したまま夜寝てしまうと、筋肉はどんどん縮んで固くなっていきます。そんな筋肉が固くなった状態で、朝急に動くと筋肉がつってしまい動けなくなります。
固くなった筋肉を柔らかくする為には、①お風呂に入って温める ②痛くない姿勢で休む ことが大切です。
ギクッと寝違えた筋肉を冷やしすぎたり、強くマッサージしたりすると、後でもっと大変な状態になることがよくあります(^ ^:



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・酷い寝違い | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pepkaradakoubou.blog65.fc2.com/tb.php/101-62a6f26a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

