| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テニスによる右手首腱鞘炎  20代 女性 事務

テニスの頑張り過ぎで右手首が痛くなり、包帯ぐるぐる巻きだったAさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。



-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   テニスを始めて練習していたら、3週間前に急に右の手首が痛くなりました。
   初めは痛いのと恐いので、ペンで文字も書けませんでした。

◆初めはどのように対処しましたか?

   整形外科でレントゲンをとってもらった後、整骨院にいきました。
   湿布と包帯をまいて安静にと言われました。

◆結果はどうでしたか?

   ぜんぜん良くなりませんでした。

◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   インターネットで調べました。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   ほんとうの事を知りたかったし、教えてもらえる気がした。
   納得できる治療をしたかった。
   

-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   先生の説明に納得しました。 

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?

   どんどん良くなっていき嬉しかったです。

◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   納得のいく治療を受けたい方は、是非来たほうがいいです。

◆ありがとうございました!


実は2週間後の試合にどうしても出場したという事で、かなりつめて毎日のように来ていただきました。
普通に動かして出てくる痛みはすぐ取れたのですが、ラケットを思いっきりスイングするとどうしても負荷が強くなる為、ちょっと回数がかかりましたが、みごと試合には間に合いました。

あのまま包帯を巻いてただけでは、試合には出られなかったと思います。
症状としては、小指側の手首に筋肉の緊張があったので、丁寧に伸ばしていけばOKでした!



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・腱鞘炎 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児による左手親指腱鞘炎 20代 主婦

赤ん坊を抱える姿勢で左親指が腱鞘炎になり、このままだと手術しないといけないと言われたHさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。



-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   1ヵ月以上前から、朝起きると手首が固くなり、初めのうちはすぐ治っていましたが、
   だんだん治らなくなり親指が動かなくなりました。

◆初めはどのように対処しましたか?

   近くの整骨院にいきました。

◆結果はどうでしたか?

   あまり痛みに変化ありませんでした。 
このままだと手術するかもしれないと脅かされました。

◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   インターネットのホームページです。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   本当によくなるのか疑いながらも、手術しなくても治るなら
一度行ってみようと思いました。
   


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   『マホウ』みたいだと思いました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?

   来るたびに良くなりました!

◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   一度来てみて下さい。

◆ありがとうございました!


この方は2回の施術でよくなったのですが、一回目でほとんど痛みはなくなっていました。
肘から手首にかけてと、親指の内側に固い筋肉の緊張があったので、そこを緩めてあげるとグーパーができるようになりました。

手術をしないといけないような症状でも、きちんと原因になっている筋肉の疲労を解消してあげれば、早期回復の可能性があります。 あきらめずに一度ご相談下さい!



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・腱鞘炎 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腱鞘炎 三橋洋子さん(仮名) 事務職

なかなか良くならなかった腱鞘炎が回復した三橋洋子さん(仮名)にお話を伺いました。


■ いつからどのような症状でしたか?

原因ははっきりとわからないんですけれども、4月頃から右手首辺りが「なんで痛いんだろう?」っていう感じから、どんどん痛くなってきました。
ポコッと腫れて、触れると痛かったので、もういじらないように、ぶつからないように手を身体にくっつけて歩いていましたね。

それで、お友達に治療院を紹介されて、電気とマッサージをやったんですけど、行く度に痛くなるような感じがしました…。
だって身体にビッて何か流れるっていうのは、怖いじゃないですか。
でも、どの程度がいいのかも分かりませんし、ただ言われて、電気を流されるままで、それが治療だと思っていました。
湿布も一時も欠かさずに貼るように言われて、お風呂上がりや朝起きた時に新しく変えて、ずっとしていましたが、あんまりよくなる感じはありませんでした。


■ 日常生活で困っていたことは何ですか?

一番はお料理ができないことです。
包丁がまな板に当たった時に、手から頭までピーンって響く感じで、もうすごく痛かったんです。
じゃがいもとか硬い物っていうのは痛くて、やわらかいものぐらいしか切れませんでしたね。
力を入れられないので、ハサミで切ることもできなかったり、お箸や鉛筆を持つことが難しくて、まともに字も書けないような状態でした。


■ 当院はどのようにして知りましたか?

1ヶ月程行った治療院で、ちょっとでも進歩があればよかったんですけどなかったもんですから、インターネットで検索したら、やすらぎを見つけました。
もう藁をもすがる思いでしたので、どういうのかまったくわからずに、「なにしろみてもらおう!」と予約して、すぐに伺ったんですね。


■ 実際に施術を受けて、どう変化しましたか?

こんなやわらかい方法は初めてで、最初は「これでよくなるのかな?」と思いましたけど、やってもらう度に動作ができるようになって、まず字が書けるようになってきましたね。
あとは、トマトやなんかが切れるようになったり、はさみで物が切れるようになったり、驚きました。

やっぱり動くようになると、嬉しいから色々やっちゃって、また痛くなったりとかしたんですけれど(笑)
今日もこうやって手が開くんですよね。
全然これが出来なかったわけですから。


■ 本日は5回目ですが順調に回復していますね。

こんな少ない回数で、ここまでくるとは思わなかったんですよね。
やっぱり「1年ぐらいはかかるかな?」と思って、来てたんです。
腱鞘炎っていうのはそういうものだと思ってたんですよね。
お友達や腱鞘炎を経験された方からも、すぐにはなおらないと聞いているものですから、回復の速度は期待していなかったんですよ(笑)
でも、ここまできたっていうのは、もうすごい嬉しいです。


■ 最後に同じ症状に悩む方々に一言お願いします。

電気が流れる心配もないし、ただ寝ているだけで、痛くない施術法で、楽ですよね。
日を重ねるごとに良くなっていくので、次は次はって感じなんです。
だからやはり一度いらした方がいいと思いますね。

■ 本日は貴重なお話ありがとうございました。
※恵比寿療法院やすらぎにて担当した、お客様の体験談です。


pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・腱鞘炎 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

