| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左腕五十肩  70代 女性 主婦

左肩が痛くて、服が着れなくなってしまったYさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。



-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   今年(H22)の正月に部屋の片づけをして、大きい家具などを運んだら、
   左肩が痛くなり服を着るのも大変になりました。

◆初めはどのように対処しましたか?

   昔から通っている、超音波治療器を扱う療法院に行きました。

◆結果はどうでしたか?

   少しよくなった気はしますが、あいかわらず痛いままでした。

◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   友人に紹介して頂きました。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   按摩をされるのかと思ってました。 
   痛いことされるのでないかと、心配でもありました。


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   撫でてもらっただけで、体が軽くなりました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?

   2回で痛みがなくなり、良くなりました。
   疲れで背中が固くなったり体が歪んだ感じがすると、また施術を受けたくなります。
   
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   是非体験をしてみて下さい。

◆ありがとうございました!


最初来られた時は、腕を後ろに回したり、バンザイすると痛みがある状態でした。
左肩を触ってみると、力こぶの筋肉と肩の前側の筋肉が緊張して固くなっており、そこを緩めてあげることで痛みなく動かせるようになりました。

施術と同時に、自宅でもいろいろな体操を行ってもらい、それにより早期回復につながったと思います。

五十肩は、酷い症状だと非常に長引いたりしますが、無理をせずに、回復の手順を段階的にちゃんと踏まえていけば、確実に良くなっていく症状です。
お困り方は、慢性的になる前に、早めにご相談ください。



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・五十肩 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

