| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の痺れ  30代 男性 団体職員

野球の練習をしていたら急に左足に痺れが出てきたKさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。



-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   6月頃から左足の小指側にしびれ、左かかとに痛みを感じていました。

◆初めはどのように対処しましたか?

   足ツボマッサージで治ると思ったので行ってみました。

◆結果はどうでしたか?

   施術直後は痛みが和らいだ気がするけど、すぐもとに戻ってしまいました。

◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   HPで知りました。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   私の今までの考え方、治療法に間違いがあるのかも知れないと思い、
   興味を持ちました。


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   分かりやすい説明と施術で、効果がすぐ実感できました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?

   たった2回で足の痺れはほとんど取れ、かかとの痛みもだいぶなくなりました。  

◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   自分の思い込みによる治療は効果が無いかもしれません。
   痛みの原因と体の仕組みを、こちらで教えてもらえます。

◆ありがとうございました!


初め来られた時は、左足小指側に少し体重をかけるだけで痛みがあったのが、思いっきりかけても痛みなくなりました。 
原因は、外側の踝の下にあった筋肉の緊張によるものです。
痺れといっても全てが神経痛ではありません。 
筋肉が緊張しすぎても疲労により痺れが起こってくるのです。

また、かかとの痛みは、足底の筋肉がピーンと張って伸びなくなっている為でした。
駆け足をすると痛みや違和感があったのが、しっかり正しいストレッチの施術を行うことで、筋肉が伸びるようになり痛みはなくなりました。

みなさんが今まで良かれと思って行なっている筋肉を伸ばすやり方が、実は逆効果になっているかも知れません!
体のケアをする際には、ただしい知識が必要ですよ。



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・足のしびれ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

