| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の野球肘が一回の施術で回復! 小学生 男の子

ソフトボールのピッチャーをしている小学生の男の子。

軽くボールを投げただけで、右肘の内側に痛みが。

それでも頑張って練習していたら、どんどん悪化。

肘周辺を触ってみると、あきらかに手首から肘にかけての筋肉がガチガチに固くなっていました。

rect3842.png

丁寧に身体に負担がないように、筋肉を緩めてからボールを投げてみると、

(店内でボールを思いっきり投げられるようにしています)

その場で痛みがない状態に!

紹介で野球肘の子供達がたくさん来てくれますが、ほとんどの子はこの部分を緩めてあげれば大丈夫になります。

その後、3試合連続でフル登板したそうですが、痛みは出なかったそうです。きらきら!!

一回で野球肘が完全に良くなることは珍しいですが、きちんと筋肉をケアしてあげれば、何ヶ月も痛くてボールを投げられなかったものが、数週間で大丈夫になります。

| ・野球肘 野球肩 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めまい(メニエール)が酷く運動ができませんでした。

メニエール病 60代 女性 主婦

メニエール病で、めまいが酷く大好きなテニスができなかったSさんに回復アンケート書いていただきました。


-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   半年以上前からめまいをするようになり、運動(テニス)ができませんでした。
   朝起き上がった時がしばらく動けませんでした。

◆初めはどのように対処しましたか?

   病院にいきました。
           
◆結果はどうでしたか?

   安静にするように言われました。
 
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   孫がこちらで膝の痛みがよくなったので来てみようと思いました。   

-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   3回目くらいから、ほとんどめまいを感じなくなりました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?
   
   テニスを少しづつ始めています。
   今ところ大丈夫です。
       
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   先生がとても優しい方で、みなさん来てください。
   
◆ありがとうございました!


メニエール病の方は何人も施術していますが、みなさんに共通しているのは、
首に異常に固くなっている筋肉があることです。
それを緩めれば、ほとんどの方は回復しています。
あとは顎の関節の、歪み緊張が関係してるケースも多いですね。
メニエール病であれば、順調にいけば数回で改善がみられると思います。



*岡山無痛ゆらし療法院pepからだ工房*
【住所】 岡山県岡山市北区岩田町1-16ブロスビル4階
【最寄り駅】 岡山駅 東口より徒歩5分
◎営業時間 11時~21時
◎定休日  木・土・日・祝
◎電話番号  086-222-5250

| ・メニエール病 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽い捻挫が一回で回復!サッカーができるように!!(小学生 女の子)

『娘が、サッカーの試合が近いのに、砂場で遊んでいたら捻挫をしたみたいです。何か早く良くなる方法はありませんか!?』

という電話をいただきました。

電話の向こうでは、女の子はワンワン泣いています。

サッカーのレギュラーに初めて選ばれて、明後日がその初めての試合だそうです。

それは泣きますよね・・悔しくて泣くくらいサッカーを好きで頑張ってるんですね。

で、女の子の捻挫の状態を電話で詳しくきいて見たところ、これだったら明後日まで間に合うかもしれないと感じ、施術に来てもらいました。

初めは、普通に歩くのも痛い、もちろんジャンプや駆け足も痛い。

でも思ったとおりめちゃくちゃ酷くはない。

『捻挫=靭帯の損傷』だと勘違いされている方が多いと思いますが、ほとんどの捻挫(9割以上)は足首の筋肉が痛みの原因です。

詳しく書くと長くなるので、ここでは書きません。

痛めている筋肉を優しく丁寧に、柔らかく緩めストレッチをしたら、痛みがその場でなくなりました。

お母さんも女の子もビックリしていました(笑)

これでサッカーの試合で出られる!!!

と喜んでいたのですが、大雨で中止になったそうです・・残念

| ・捻挫の後遺症 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫斑病が、たった四回の施術で!!

紫斑病の中学生の女の子が来られました。

手も足も紫色の紫斑がでていて、学校も休んでいる状態。

ただ、腹痛や関節痛、タンパク尿などはなく、ステロイドも服用してなかったので、これは早く回復でかなるな!!と確信。

結果四回の施術で、紫斑はまったく無くなりました。

このまま三ヶ月症状がなければ、完治したと考えていいかと思います。

紫斑病の子を施術すると、ほとんどの子は首とお腹の筋肉が固くなっています。

首やお腹が固くなると、自律神経に影響してアレルギー反応が強くあらわれます。

対応が早ければ早いほど、結果も早くあらわれるので、お困りの方はご相談ください。

| ・紫斑病 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半月板損傷 50代 女性 会社員

仕事で階段を昇っていると膝痛がおこり、病院で半月板損傷と診断されたKさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。


-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   半年前に右膝が痛くなり、しばらくすると膝に水がたまりました。
   痛みで歩くのも大変でした。

◆初めはどのように対処しましたか?

   病院で診てもらい、水を抜いてもらいました。
   
           
◆結果はどうでしたか?

   水が白く濁っており、半月板の手術をしないと良くならないと言われました。
 
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   パソコンでホームページをみました。
   

-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   初めのうちはよくわかりませんでしたが、来るたびにだんだんと痛みがなくなりました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?
   
   まだ痛みは少しだけありますが、もうほとんど大丈夫です。
       
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   西山先生を信じて良かったです。
   手術はしないほうが良いと思いました。
   
◆ありがとうございました!


この方の膝の状態は初めはかなり悪い状態でした。ですので回復するのに3ヶ月以上かかってしまいました。
膝の関節水腫も老廃物がたまり白く濁っていたようです。
膝の痛みの原因としては、股関節前から膝にかけての筋肉が非常に固くなっており、膝を曲げることができませんでした。
そして、膝をかばって歩いていたことで、ふくらはぎから太ももの裏が固くなり、膝を伸ばすことも困難でした。
膝の前も後ろも筋肉の緊張が強かったのですが、Kさんが辛抱強く通って来てくれましたので、少しづつ状態が変化し回復することができました。



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・半月板損傷 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝を伸ばして歩けるようになりました!

半月板損傷 40代 女性 会社員

なんか膝に違和感があるなぁと思っていたら、膝が伸びなくなり真っ直ぐ立てなくなったSさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。


-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   2ヶ月間前から膝に筋肉痛みたいな状態が続き、我慢していたら膝が伸びなくなりました。
   歩いたり階段の昇り降りが辛く、仕事も休んでいました。。

◆初めはどのように対処しましたか?

   病院でレントゲンをとりました。
   半月板損傷が原因だからと、手術を勧められました。
   
◆結果はどうでしたか?

   夜寝てても痛かったので、痛み止めの薬をもらいましたが、効きませんでした。 
 
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   ホームページを見ました。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   手術をしなくてもすむのならと、期待しました。。


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   先生が優しく説明してくれるので、安心できました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?
   
   真っ直ぐ膝が伸びるようになりました。
   こちらに来るたびに、歩きやすくなっていきました。
 
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   病院で半月板損傷と言われ不安でしたが、痛みの原因は筋肉だと教えて頂きました。
   手術をする前に、一度相談されたほうが良いと思います。

◆ありがとうございました!


何度もこのブログで言っていますが、半月板が損傷したからと言って、膝に痛みがでるものではありません。 なぜハッキリ言えるかというと、痛みの原因が半月板損傷であるならば、私には痛みををとってあげることができないからです。 整体師は魔法使いではないので、手術もせずにその場で半月板の損傷を修復なんてできません。
なのになぜ、すぐ歩いたりスポーツができるようになるかと言うと、痛みの原因は「筋肉の疲労」だからです。
筋肉の疲労を解消してあげて、伸び伸び膝の関節が動かせるようにしてあげればいいだけです。
そすることで、なんの問題もなく以前の日常生活やスポーツに戻っている方が大勢います。
お困りの時には、なるべく早めに相談して下さい!


| ・半月板損傷 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中が痛くて動けませんでしたが、良くなりました。

ぎっくり背中 30代 男性 調理師

朝起きたら突然背中が痛くなり、おじぎやバンザイが出来なくなってしまったMさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。


-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   3月の頭くらいから、背中が痛みはじめました。

◆初めはどのように対処しましたか?

   整形外科に行きました。
   
◆結果はどうでしたか?

   多少は痛みがやわらぎました。 
 
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   姉の紹介。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   初めて来て見て、落ち着いた空間だと思いました。


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   確実に痛みなくなっていき、良くなったと思います。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?
   
   同上
 
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   確かな知識を持っている「からだ工房」の先生は、安心して任せられると思います。

◆ありがとうございました!


初めは、ちょっ頭を下に傾けると酷い痛みあり、右肩も痛みで90度も挙がりませんでした。 寝返りをうつときも痛みで顔が歪んでいました。 もう一週間そんな状態が続いていて、仕事も休んでいたそうです。
一回目の施術が終わった夜は、ほぼ寝返りも痛みはなくなり、ぐっすり寝られたそうです。 2日目の施術の後には、バンザイやおじぎも普通に出来るようになり、ほぼ完治しました。 3回目で自宅でできる自己療法を教えて終了。 この療法の手技で、筋肉の緊張を確実に緩めていけば、ギックリ背中も短期で回復し仕事に復帰できます。
お困りの時には、なるべく早めに相談して下さい!


| ・ギックリ腰 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が痛くて寝返りができなかったのが、できるようになりました!

腰痛 60代 女性 自営業

仕事や家事の頑張りすぎで腰が痛くなり、おじぎや寝返りができなくなったTさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。


-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   3週間前あたりから腰が痛いと思っていたら、最近痛みが酷くなった。

◆初めはどのように対処しましたか?

   整形外科でレントゲンをとってもらった。
   
◆結果はどうでしたか?

   腰の5番目の骨と骨の隙間が狭くなっていると言われた。
   湿布と痛み止めを渡されて、安静にするように言われた。
  
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   紹介。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   痛い整体だと恐いと思ったけど、痛くないと聞いたので来てみた。


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   こんなにすぐラクになるとは思わなかった。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?
   
   もうおじぎや背伸びをしても痛くありません。
 
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   湿布だけだとあまり効きませんでした。
   早くこちらに来て、ラクにしてもらったほうが良いと思います。

◆ありがとうございました!


この方は一回の施術でOKになりました。早かったです(^ ^)
最初来られた時点では、5度程度しか痛くておじぎができない状態でした。しかし筋肉の緊張の状態はそんなに悪くなかったので、筋肉の使い方・骨の動き方の修正をちょっとしたら、いっきにラクになりました。
長年の週間でちょっとだけ間違った体の使い方をしていて、それで負担がかかり腰が痛くなったのでしょう。
すごく喜んで帰って頂きました。そんな時、この仕事をやってて良かったなぁと実感します♪


pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・腰痛 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球で足首を捻挫したのが、すぐに良くなりました。

足首捻挫 10代 男の子 中学生

野球の試合でベースを踏み外し、左足首を捻挫してしまったT君とお母さんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。


-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   2週間前に野球の試合でベースを踏み外し、左足首を捻挫しました。

◆初めはどのように対処しましたか?

   以前にオスグッドでこちらに来た時に、冷やさない方がいいと教えていただいてたので、
   お風呂に入って安静にしていました。
           
◆結果はどうでしたか?

   少しラクになりましたが、まだ走ると痛みがありました。
 
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   オスグッドで膝が痛くなった時に、インターネットで調べて知りました。
   

-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   一回で痛みはなくなりました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?
   
   すぐにジャンプや走ったりができるようになりました。
   何回見ても不思議です。
       
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   またどこか痛くなったら、すぐにこちら来させてもらいます。
   
◆ありがとうございました!


左足首の外側に緊張と痛みがあるようでしたが、その箇所を緩めてもあまり痛みに変化はなく、いろいろ原因を探してみたら、足の親指の緊張が原因でした。後で話しをきくと、たくさん走り過ぎるとふくらはぎの内側が痛くなるそうです。
痛みの原因が必ずしも痛みを感じる箇所にあるとは限らないという、いい経験になりました。



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・捻挫の後遺症 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段も昇れるし正座もできるようになりました。

膝痛 40代 男性 会社員

pepからだ工房に来る一週間前に急に膝が痛くて曲がらなくなったHさんに、回復記入シートのアンケートをとらせて頂きました。


-施術前の状態-

◆いつからどのような症状でしたか?

   右膝は15年前からたまに痛みはあったのですが、一週間前に急に痛みが強くなり、
   階段を昇るのもやっとで、正座もできませんでした。

◆初めはどのように対処しましたか?

   前から行っている整骨院に行きました。
           
◆結果はどうでしたか?

   いつもなら、整骨院で治療をしてもらったらすぐ良くなったのですが、
   今回は良くなりませんでした。
 
◆「pepからだ工房」はどちらで知られましたか?

   母に膝の痛みを話したら、こちらを教えてもらいました。

◆「pepからだ工房」を初めて知った時、どのような印象を持ちましたか?

   良くなるんなら、行ってみようと思いました。


-施術を受けていかがでしたか?-

◆施術の率直な感想をお聞かせ下さい。

   今までの治療法とまったく違うのでビックリしました。

◆痛み・違和感はどのように変化しましたか?
   
   先生に3回も施術すれば正座ができるようになると言われて、ほんとうに3回
   で正座ができるようになりました。
   階段を昇るのも痛くありません。
       
◆同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

   立ち仕事なので、膝が痛いときは本当に大変でしたが、助かりました。
   早くこちらを知っていればと良かったのに・・と思います。
   
◆ありがとうございました!


初め来られた時は、膝が90度も曲がらない状態でした。階段も足を上に上げるだけで痛い状態。
しかし筋肉の反応は良く、一回目でだいぶ筋肉が緊張して固くなっているのが緩んだので、3回で大丈夫だろうと予測をたてました。その通りになってホッとしました(^ ^:
股関節の前面がカチカチの状態で、仕事中は軽い中腰の姿勢が多いのではないかと思われます。股関節の前から膝までは同じ筋肉で繋がっていて、股関節が固くなると膝周辺の筋肉も必ず固くなります。
ふだん中腰が多い方は、股関節のストレッチを寝る前に必ずおこなう事をお勧めします!



pepからだ工房【お問い合わせ】

| ・膝痛 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

